<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月13 日

今朝は80mと10m(FT8)

そろそろ日の出時間が6時近くになっているので、5時頃から日の出時間まで80mを覗いてみた。今朝はレーダーノイズがなかったので、未交信局が見つかる度にコールしてみる。コンディションはイタリア、ドイツあたりまで開けているようだったが、リニアを入れてギリギリ交信できるレベル。ベアフットではEU圏内ではデコードしてもらえない感じだった。

日の出後は10mを確認するとイーストコーストがFBにデコードできる。まだLotwでCFMできていない州を探してコールすることに。こんな時にグリッドロケータはありがたい情報で、いくつか狙いを定めて見つけた局をQRZ.COMで確認。DEはたしかFM28、29あたりだと思って3エリアのコールを追いかける。昨日はN3TTTを見つけたが、残念ながら何回コールしても届かなかった(いなくなった?)。

というわけで今朝はWV、VT、DEと交信。あと何故かMTがCFMできていない、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :51| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=239548

◆この記事へのコメント:

※必須